日本のインターネットユーザーのうち、約80%がYahoo! JAPANを利用しています。
月間総ページビュー(PV)数は約606億PV、スマートフォンで約273億PV。性別(男女比率は約6:4)、年代ともにバランスのとれたユーザー属性(20代~40代が中心)となっており、幅広いユーザーの中からターゲット層(全体の半数が首都圏)にアプローチすることが可能です。
検索キーワードに関連した広告を検索結果ページに掲載、Yahoo!プロモーション広告が提供する検索連動型広告です。
リスティング広告とも呼ばれ、インターネットユーザーが検索したキーワードと連動し、検索結果に広告を表示します。検索結果にダイレクトにアピールできるので、見込み度の高い集客が期待できます。
など提携サイトが多数ございます。
Yahoo!JAPANのトップページをはじめ、主要提携サイトのコンテンツページに広告掲載。
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)はYahoo!ニュースやヤフオク!などYahoo! JAPANのコンテンツページの他、さまざまな提携サイトのコンテンツページに広告を表示します。スマートフォン版Yahoo!JAPAN(アプリ含む)のトップページにも掲載タイムライン型のページにあわせて、最適なレイアウトで広告を表示できます。
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の「ターゲティング」では、特定のユーザー層に限定して広告を配信できます。
サイトリターゲティング
サーチターゲティング
性別・年齢・地域ターゲティング
デバイスターゲティング
インタレストマッチ
プレイスメントターゲティング
など提携サイトが多数ございます。