レモーラリスティングが他のリスティングと一味違うのは何といっても文字数が圧倒的に多いという事です。
文字数 (広告文種別:広告文) | |
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タイトル | 30バイト以上80バイト以内(全角15文字以上40文字以内) |
説明文 | 100バイト以上150バイト以内(全角50文字以上75文字以内) |
文字数 (広告文種別:ショート広告文) | |
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タイトル | 30バイト以下(全角15文字以下) |
説明文 | 68バイト以下(全角34文字以下) |
表示用URL | 34バイト以下 |
全角/1文字=2バイト 半角/1文字=1バイト
広告文字数が多いと有利な理由は、ピクチャーバナー広告とテキスト広告表のコンバージョン率(CVR)を比較するとテキスト広告のほうが約1~3%高いからです。
テキスト広告配信を有利に使い他のリスティングとコンバージョンの違いを体感することが出来るでしょう。
サーチリターゲティング広告は「ユーザーの検索傾向」、サイトリターゲティング広告は「ユーザーのサイト訪問履歴」をもとに広告を配信するため、購買意欲の高い見込み客にアプローチすることができより高いコンバージョンを見込めます。
アネモネリスティングにお申込みいただくと、モバイルgoo、エキサイトモバイルをはじめとした人気のモバイルサイトに広告が一挙掲載されます。
検索されたキーワードと連動して広告表示されるため、見込み客に効果的なアプローチが可能です。カテゴリ検索の各階層の広告枠(おすすめ・登録サイト)を個別に指名買いできるのも特徴です。
文字数 | |
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タイトル | 9文字(18バイト) |
説明文 | 10文字(20バイト) |
キーワードのマッチング方式により検索キーワードと完全に一致する登録キーワード(完全一致)が優先的に広告配信され、次に、検索キーワードと部分的に一致する購入キーワード(部分一致)が広告配信されます。ご利用いただける2語の複合語(スペース1つまで)は語順が異なっても同一ワードとみなされます。
キーワード単価もジャンルにより設定されているのが他のリスティングとの違いになります。
クロスリスティングDSPは、大量の検索データを保有するクロスリスティングDMPとの連携により「サーチリターゲティング広告」が配信できるという特徴を持ったDSP(デマンドサイドプラットフォーム)です。
もちろんサイトリターゲティングも配信できるため、「サイト訪問ユーザー」と「広告主の商品について検索しているユーザー」という非常に精度の高いセグメントを作成して、RTB(リアルタイムビッディング)により様々な媒体の広告枠にディスプレイ広告を配信することができます。
クロスリスティングDMPの検索データは、国内インターネットユーザ(モバイルを除く)の約3割をカバーしており、キーワードで購入意欲やニーズの顕在・潜在等の具体的なターゲットセグメントを作成できるため、各ターゲットに合わせた戦略的な広告運用を可能とします。
UB数 | 2500万~3000万UB/月 |
国内インターネットユーザーカバー率 | 3割 |