クロスリスティング

クロスリスティングとは
クロスリスティングは、「gooやOCN等の国内大手ポータルサイトを中心とした提携ネットワーク」と、「その提携ネットワークにおける大量の検索データを集約したDMP(データマネジメントプラットフォーム)」を事業の核です。検索データを元にした精密かつリアルタイム性の高いサービス提供により、「サーチマーケティング」の観点からお客様のマーケティング活動を支援する事業を展開しています。

レモーラリスティング(REMORA Listing)

パソコン・スマートフォン向けリスティング広告

リスティング広告「レモーラリスティング(REMORA Listing)」は、クロスリスティングが提供するパソコン・スマートフォン向けリスティング広告(PPC広告・検索連動型広告)です。
約80%以上の広告主様がその他のリスティングと併用して運用を行っておられます。その理由は、安心の広告国内第三位のボリュームを持つ併進ネットワークを使い、幅広いユーザーに広告を掲載することが可能だからです。

レモーラリスティング提携サイト

  • goo(グー)
  • OCN(オーシーネヌ)
  • BIGLOBE(ビッグローブ)
  • @nifty(アット・ニフティ)
  • Excite(エキサイト)
  • Woman excite(エキサイトウーマン)
  • so‐net(ソーネット)
  • SANNET(サンネット)
  • Bizloop(ビズループ)
  • MY J:COM  など。


レモーラリスティング(REMORA Listing)運用

レモーラリスティングが他のリスティングと一味違うのは何といっても文字数が圧倒的に多いという事です。

文字数 (広告文種別:広告文)
タイトル 30バイト以上80バイト以内(全角15文字以上40文字以内)
説明文 100バイト以上150バイト以内(全角50文字以上75文字以内)
文字数 (広告文種別:ショート広告文)
タイトル 30バイト以下(全角15文字以下)
説明文 68バイト以下(全角34文字以下)
表示用URL 34バイト以下

全角/1文字=2バイト 半角/1文字=1バイト

広告文字数が多いと有利な理由は、ピクチャーバナー広告とテキスト広告表のコンバージョン率(CVR)を比較するとテキスト広告のほうが約1~3%高いからです。
テキスト広告配信を有利に使い他のリスティングとコンバージョンの違いを体感することが出来るでしょう。

サーチリターゲティング・サイトリターゲティング

サーチリターゲティング広告は「ユーザーの検索傾向」、サイトリターゲティング広告は「ユーザーのサイト訪問履歴」をもとに広告を配信するため、購買意欲の高い見込み客にアプローチすることができより高いコンバージョンを見込めます。



ANEMONE Listing(アネモネリスティング)

モバイル向け検索連動型広告(リスティング広告)

クロスリスティングが提供する携帯電話向け検索連動型広告(リスティング広告)です。
例えば「モバイルgoo」「エキサイトモバイル」など、複数の人気モバイルサイトとの提携や、コアユーザーへ確実にアプローチするモバイル検索連動型広告サービスです。

アネモネリスティング提携サイト

  • モバイルgoo(グー)
  • Exciteブログ(エキサイトブログ)
  • 掲示板ミクル
  • フリマアプリ&サイトShoppies(ショッピーズ) など。


ANEMONE Listing(アネモネリスティング)運用

アネモネリスティングにお申込みいただくと、モバイルgoo、エキサイトモバイルをはじめとした人気のモバイルサイトに広告が一挙掲載されます。
検索されたキーワードと連動して広告表示されるため、見込み客に効果的なアプローチが可能です。カテゴリ検索の各階層の広告枠(おすすめ・登録サイト)を個別に指名買いできるのも特徴です。

ANEMONE Listing(アネモネリスティング)広告表示

文字数
タイトル 9文字(18バイト)
説明文 10文字(20バイト)

キーワードのマッチング方式により検索キーワードと完全に一致する登録キーワード(完全一致)が優先的に広告配信され、次に、検索キーワードと部分的に一致する購入キーワード(部分一致)が広告配信されます。ご利用いただける2語の複合語(スペース1つまで)は語順が異なっても同一ワードとみなされます。
キーワード単価もジャンルにより設定されているのが他のリスティングとの違いになります。



クロスリスティング DSP

クロスリスティングDSPは、大量の検索データを保有するクロスリスティングDMPとの連携により「サーチリターゲティング広告」が配信できるという特徴を持ったDSP(デマンドサイドプラットフォーム)です。
もちろんサイトリターゲティングも配信できるため、「サイト訪問ユーザー」と「広告主の商品について検索しているユーザー」という非常に精度の高いセグメントを作成して、RTB(リアルタイムビッディング)により様々な媒体の広告枠にディスプレイ広告を配信することができます。

サーチリターゲティングの仕組み

ユーザーの検索キーワードをもとにターゲティングができる広告配信手法です。
ユーザーの興味関心や検討内容がダイレクトに反映される 「検索キーワード」をベースにしているため、具体的で細やかなニーズに合わせて広告を配信することができます。
※サーチリターゲティング広告は、REMORA Listingでもご利用いただけます。(但しテキスト広告のみ)


クロスリスティングDMP 運用

クロスリスティングDMPの検索データは、国内インターネットユーザ(モバイルを除く)の約3割をカバーしており、キーワードで購入意欲やニーズの顕在・潜在等の具体的なターゲットセグメントを作成できるため、各ターゲットに合わせた戦略的な広告運用を可能とします。

UB数 2500万~3000万UB/月
国内インターネットユーザーカバー率 3割


クロスリスティング運用まとめ

クロスリスティングは国内3位のインプレッションボリュームを持つリスティングとして独自の広告配信やCPC設定が可能になっております。一番の特徴は国内最大のテキスト文言を使用できるところです。
弊社のLPOとクロスリスティングのコンバージョンを駆使すればGoogleアドワーズやYahoo!プロモーション広告でリーチが届かなかったユーザーに対しても確実に広告を配信していけます。

リスティングの併用は広告主様のメリットになりますので、ご興味のある広告主様からのご連絡、ご相談をお待ちしております。
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