株式会社GOODPASSが提供するSEO対策は、大まかに分けると『内部対策のご提案』と『外部対策の実施』に分かれます。
特に重要視しているのが内部対策になります。
内部対策とは、サイトの内部(HTMLの記述の仕方、文章・サイトの構成、URLの定義、インターフェースの使いやすさ)の自サイト内で行う対策の事です。
Google Search Consoleが推奨している内容はもちろん、
サイトコンセプトやビジネスモデルとマッチした効果的なキーワードを、コンテンツにふんだんに盛り込んだ効果的な記事の書き方、
ユーザーが満足するサイト作りのための画像作成や配置戦略
を行っております。
SEO対策はYahoo!やGoogleの検索結果にて売り上げ見込み客の集客やブランディング効果など様々な効果を得られます。 ①売り上げ見込み客の集客力 サイトが希望しているユーザーが検索するKWキーワードを狙って上位表示を行い集客する ②確立したKWキーワードで得られるブランディング ブランディング力のあるKWキーワードを表示することによってサイト自体の価値をあげ、ユーザーに信用や信頼を与え売り上げへと繋がる。 ③リスティングと連動して無駄のない広告配信 リスティングで表示できないKWキーワードや押さえておきたいKWキーワードなど取りこぼしをせずに確実に広告を配信する
ホームページやECサイトを行う際に軽視されがちですが、昨今のWebサイト群はSEO対策が当たり前に施されているので、
実はサイト構築で必須ともいえるのがSEO対策なのです。
弊社はSEO対策の中にLPO(ランディングページ最適化)やCMS(コンテンツ・マネージメント・システム)を取り入れ、
総合的にSEO対策の見直しを行っております。
弊社にご相談頂く内容で最も多いのが、SEO業者が行った対策をしたのに
『順位が上がらない』や『売り上げが伸びない』などの内容です。
このまま続けても意味が無いから助けて!とご相談が多いので皆様にもご自身で出来るチェック方法をお伝えします。
SEO業者によっては、ただ順位を上げるだけでお仕事完了、と考えている業者もいることは確かです。効果の判断がつきにくい事もSEO対策代行が嫌煙される理由になってしまっています。
それを払拭するには、広告代理店はお客様に、数値による明確な測定結果をお見せしなければならないと考えております。
SEO対策を行う際は何の為に何を行っているのかをしっかりと理解しサイト運用を行っていきましょう。
個人輸入代行ECサイトのSEO施策 1日 20アクセス程度 → 1日 350アクセスに増加! 売り上げも10倍にアップし、社内スタッフ増員へ貢献。
大手地域情報ポータルサイト SEO内部施策 ページビュー数・セッション数がおよそ倍に! 直帰率も3分の2以下に激減! それによりコンバージョン率が高まりました。