WEBコンサルティング システムサポートの流れ
常に最新情報を調査し、パートナー様へ提供・提案しております。
変化のスピードが早い業界において、お客様と密接に関わります。
お客さまのビジネス目標を共有し、トレンドや競合などを分析した上で
効果的で斬新なWeb戦略をご提案いたします。
例えばこんな問題点が起こっていました。
自社サービスを宣伝するホームページの広告をしたら、アクセス過多になり、ホームページへアクセスできなくなってしまった。
お問合せフォームに不正アクセスがありデータベースがパンクした。トラブル発生時の対応が難しい。
業務上のアプリケーション、エクセルデータや売り上げ管理エクセルなどの共有に手間がかかる。
問題解決策をご提案しました。実際に対応したものです。
自社サービスを宣伝するホームページの広告をしたら、アクセス過多になり、ホームページへアクセスできなくなってしまった。
ホームページが重い対策として、Amazon Web Serviceの分散システムにサーバー移管する方法で解決いたしました。
お問合せフォームに不正アクセスがありデータベースがパンクした。トラブル発生時の対応が難しい。
セキュリティ面のサポートも、既存のシステムをソースコードレベルで調査し改善提案、対策の実施をいたしました。
業務上のアプリケーション、エクセルデータや売り上げ管理エクセルなどの共有に手間がかかる。
商品在庫管理システムのデータベース上で煩雑になってしまったデータをインデックス化し、奇麗にまとめることで、運用上の商品管理コストをグンと下げることができました。
解決するには準備が必要です。昔から段取り8分というように、対策実施までにも沢山の技術的な準備が必要です。
例えば以下のような対策を行いました。
自社サービスを宣伝するホームページの広告をしたら、アクセス過多になり、ホームページへアクセスできなくなってしまった。
お問合せフォームに不正アクセスがありデータベースがパンクした。トラブル発生時の対応が難しい。
業務上のアプリケーション、エクセルデータや売り上げ管理エクセルなどの共有に手間がかかる。
技術革新は日々スピード感を増していきます。本来の業務が最も大切なのに、最新技術情報をとりいていくのはとても大変ですね。
最新技術情報を取り入れて学んでいくことが弊社のお仕事です。