Google AdWords・YouTube動画広告

Googleアドワーズとは

Googleアドワーズは、Googleネットーワークを利用してネット上のあらゆる箇所・あらゆる広告表示が可能な広告サービスです。

検索広告の重要的要素のブラウザ部門ではグーグル「Chrome(クローム)」がついにマイクロソフト「IE」を抜きトップになりました。
Googleで検索するユーザーに効果的に広告を掲載し、さらにはGoogleマップYouTubeGmailなど素晴らしいコンテンツ内にも配信可能になりました。
Googleアドワーズは、幅広くユーザービリティの高いコンテンツや、提携パートナーサイトに精度の高い広告掲載し、最高のパフォーマンスが安定的にできる集客方法なのです。

検索ネットワーク運用

Google 検索結果ページ、Google のその他のサイト(Googleマップ、Googleショッピングなど)、Google の広告を掲載する検索パートナーサイト

Google 検索結果の横にテキスト広告を表示する
特定の商品やサービスを活発に検索しているユーザーに広告を表示する

検索ネットワーク広告が表示種類

テキスト広告
最も一般的なフォーマットです。
Google 検索では「広告」ラベル、検索パートナー サイトでは場合により「Ads by Google」ラベルが付きます。
広告表示オプション
広告に所在地、電話番号、販売者評価などのビジネスに関する追加情報が追加出来ます。
ショッピング広告
ショッピング広告には販売者の商品とその商品へのリンクが表示されます。「スポンサー」のラベルが付きます。
イメージ広告と動画広告
イメージ広告と動画広告は検索パートナーが提供する場合があります。

Google ディスプレイ ネットワーク運用

Google ディスプレイ ネットワークは、AdWords 広告を掲載するウェブサイトの集まりです。Google Finance、Gmail、Blogger、YouTube といった Google の一部のウェブサイトも含まれます
このネットワークには、モバイルサイトやアプリも含まれます。お気に入りのニュース サイトや Gmail アカウントに AdWords 広告が表示されるのは、それらが Google ディスプレイ ネットワークに含まれているためです。
訴求力の高い広告フォーマットで、さまざまな関心分野を持った幅広いユーザー層に広告を表示する
ブランド認知度を高めて、顧客ロイヤルティを構築する
ユーザー エンゲージメントを促進する
広告掲載先とターゲット ユーザーをより具体的に指定する

ディスプレイ ネットワーク広告の表示種類

ディスプレイ ネットワーク
YouTube、Blogger、Gmail などの Google サイト、インターネット上の数千ものパートナー サイト
新規ユーザーにアプローチ
購入サイクルのさまざまな段階でユーザーの関心を引くことができます。
広告の掲載先を指定
ディスプレイ ネットワークでは、広告を表示する場所をより具体的に指定することができます。
たとえば、特定のページの種類や特定のございます限って広告を表示することや、ユーザー層を指定して広告を表示することが可能です。
魅力的な広告フォーマットでユーザーを獲得
ディスプレイ ネットワークでは、テキスト広告、イメージ広告、動画広告、リッチメディア広告の各フォーマットを利用することができます。

Google ディスプレイ ネットワークの提携サイト

など多数の提携サイトがございます。

YouTube動画広告

動画広告とは、YouTube にアップロードされている動画(1日40億回再生)はいずれも広告にすることができます。
動画広告は他の YouTube 動画の開始前、再生中の動画の横、検索結果に表示されます。YouTube ではさまざまな方法でターゲットを設定できるため、ご自分のビジネスに合ったユーザーに広告を表示することができます。設定できるターゲットの種類は、年齢、性別、地域、興味、関心などです。

YouTube動画広告運用

①TrueViewインストリーム広告
インストリーム広告は、YouTubeパートナー動画に挿入され、挿入箇所は3つあり、動画の前、中間、または最後に表示され広告は表示後、5秒後にスキップする事が可能で30秒以上視聴された場合のみ料金が発生します。
※広告をスキップ出来ない15秒試聴広告もございます。
②TrueViewインディスプレイ広告
YouTube の検索結果の一部として YouTube 動画のトップ・横、または Google ディスプレイ ネットワークの他のウェブ コンテンツ内に動画を表示する場合に使用します。
通常リスティングと同じでクリックが押されたときに料金が発生します。
③その他の広告
アノテーションやフリークエンシーキャップやコンパニオンバナーなど様々な広告種別がございますが運用方法はディスプレイ ネットワーク広告と運用方法が類似しておりますので、ご提案はディスプレイ運用の際にご説明しております。

動画作成について

動画広告にて集客を始めたいが素材や動画をまだ作成していないという広告主様はご安心して下さい。
弊社、株式会社GOODPASSではイベント総合プロジェクトもしており、映像・音響・照明の熟練のプロが広告マーケティング要素を取り入れた最高のプロモーション動画を作成致します。

Google Adwords運用まとめ

Google Adwordsは最高のコンテンツにて幅広いユーザーに御社の商品を掲載することが可能なのです!
検索やディスプレイや動画などインターネット広告の中で幅が一番広い媒体と言えましょう。その分各ジャンルで御社に合った広告掲載の仕方をご提案し幅広く確実にパフォーマンスが上がるご提案を致します。

Google Adwords広告運用に興味がある広告主様からのご連絡、ご相談をお待ちしております。
お問い合わせ窓口
東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬の会社様・個人事業主様
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