WEBシステムコンサルティング

WEBコンサルティング システムサポートの流れ

問題点のヒアリング、解決策の提案、実施のサポート、システム面での継続的サポート
常に最新情報を調査し、パートナー様へ提供・提案しております。

問題点のヒアリング

インターネットサービスの運用の様々な問題点やシステム開発で発生するコストをどうにかしたい!

例えばこんな問題点が起こっていました。

自社サービスを宣伝するホームページの広告をしたら、アクセス過多になり、ホームページへアクセスできなくなってしまった。

お問合せフォームに不正アクセスがありデータベースがパンクした。トラブル発生時の対応が難しい。

業務上のアプリケーション、エクセルデータや売り上げ管理エクセルなどの共有に手間がかかる。

問題点の解決方法・対策の提案

解決するために必要なインフラ・機器・無料のサービスなどを、ピッタリな方法を見つけ出します。

問題解決策をご提案しました。実際に対応したものです。

自社サービスを宣伝するホームページの広告をしたら、アクセス過多になり、ホームページへアクセスできなくなってしまった。

ホームページが重い対策として、Amazon Web Serviceの分散システムにサーバー移管する方法で解決いたしました。

お問合せフォームに不正アクセスがありデータベースがパンクした。トラブル発生時の対応が難しい。

セキュリティ面のサポートも、既存のシステムをソースコードレベルで調査し改善提案、対策の実施をいたしました。

業務上のアプリケーション、エクセルデータや売り上げ管理エクセルなどの共有に手間がかかる。

商品在庫管理システムのデータベース上で煩雑になってしまったデータをインデックス化し、奇麗にまとめることで、運用上の商品管理コストをグンと下げることができました。

実施のサポート

解決策は、ほとんどのケースで技術的な対応が必要です。対策を実施するサポートをいたします。

解決するには準備が必要です。昔から段取り8分というように、対策実施までにも沢山の技術的な準備が必要です。
例えば以下のような対策を行いました。

自社サービスを宣伝するホームページの広告をしたら、アクセス過多になり、ホームページへアクセスできなくなってしまった。

Amazon Web Serviceのアカウントの開設。サービスの契約、システムの乗せ換え。ホームページのドメインの分散システムにサーバー移管する方法で解決いたしました。

お問合せフォームに不正アクセスがありデータベースがパンクした。トラブル発生時の対応が難しい。

既存のシステムをソースコードレベルを調整し実施当日の実装作業を行いました。

業務上のアプリケーション、エクセルデータや売り上げ管理エクセルなどの共有に手間がかかる。

商品在庫管理システムのデータベース上のデータを抜き出し、新しいデータベースへ乗せ換えました。

その後のシステム的なサポート

対策を実施した後にもメンテナンスや技術情報をご提供・ご提案するサポートも可能です。

技術革新は日々スピード感を増していきます。本来の業務が最も大切なのに、最新技術情報をとりいていくのはとても大変ですね。
最新技術情報を取り入れて学んでいくことが弊社のお仕事です。

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